2011年8月7日日曜日

NZ初日記!

日本を旅立って3日が経ちました。
この3日間をいっきに書きたいと思います!


8月5日
日本出発

10時間近く飛行機にのるなんて人生初体験!
てか、飛行機自体そんなに乗ったことないけどね~

機内食は3回食べたけど、当たり外れがありました。
メニューくれらすけんちゃんと食べたいやつ選んだがよかったわー・・・
まぁ何て書いてあるかわからんかったけど!←


香港で自由時間が1時間くらいあったけん
飲み物買おーってなって、スタバ行った!

香港でもキャラメルフラペチーノってちゃんと伝わるのね
でもなぜかうちだけ店員さんに名前聞かれたけんね(・_・;)
でカップに書かれたのが・・・

「Tagada」・・・
おしいっ!!
マイネーム イズ Takada!!!


香港の手荷物検査する所の人まじ怖い!
何て言いよるかわからんけん、まじあたふたしてもーた!



8月6日
NZ到着!!

NZついてさっそくUNITECへ
ホストファミリーとご対面!!

ホストファザーと3人のkidsが迎えに来てくれました。
あって最初にkidsに言われたのは
「Where is chewing gum?」
ハローとか、ハイ!とかあるでしょ!!
なんで最初にガム持ってるか聞くんですか!?

パパいわく、3人ともめちゃめちゃガムがすきらしーです
もはやlikeじゃなくてloveなのです

家に行く前にホストマザーが働いてるお店に行きました!
でもいろんな人紹介されて
どの人がホストマザーかわからんかったとゆーね。←


いろいろ話しかけてきてくれるけど、聞き取れない!!
まさかMondayが聞き取れないとは自分でもびっくりです

NZではMondayはマンディじゃなくて、マンダァイて発音するんだって
Todayはトゥダァイ

難しい!!


8月7日

ホストファミリーがチーズ工場に連れて行ってくれるというのででかけました。

工場とか好きな私はなかなかのハイテンションだったんですが・・・
まさかのcrosed

家族みんなでWOWてなった

その近くをふらっと見物して早めの帰宅


家帰ってからはkidsと遊んだ!!

日本から持ってきたポケモンの塗り絵とクレヨンあげたら
喜んでくれたよ


めちゃくちゃかわいーの!!
かわいーんだけどね!

好奇心旺盛な年頃だからか、うちのバックいきなりあけだすし、携帯とかパソコンとかめっちゃさわりたがるし、
「please return」言いまくりですよ

いろんなものうかつに置いとけんけんね

単語調べようと思って辞書出しても
出した瞬間寄ってくる3人のkids・・・



kidsともいろいろ話したけど、ほぼ聞き取れない・・・
うちが聞き取れんで?てなっとったら
kidsも?てなっとるけんね!
きっと「なんでこいつ聞きとれねんだよ」て思われとるな・・・

でもなんとか笑顔とジェスチャーで仲良くなれました!
maybe・・・





今はこんなんだけど
帰るときには多少とも成長していたい!

1 件のコメント:

  1. Tagadaさん

    面白いブログですね。続きを読むのが楽しみです(特にkidsとのやり取りについて読みたいです)。

    Japanese gumを持って行きましょうか?

    返信削除