2011年8月9日火曜日

やっぷ!!

今日は昨日の反省をふまえて、早めのバスに乗るため早く起きた!
準備を済ませて家でてniceな時間にバス停に到着
でもでも
パソコンを家においてきてしまった事を思い出し、取りに帰るか迷った結果取りに帰りました
家からバス停までの間に結構な上り坂があるけん往復して疲れた・・・
寒さ対策のため着込んだ上着と手袋が手荷物になったとゆーね

乗ろうと思ってたバスにも乗れず、
デジャブ!と思って焦ったけど
次来たバスにけんし君が乗ってたからまっじ安心しました

知ってる人に会うと安心する今日この頃

若干渋滞してたけど無事遅刻することなく到着できた!!







お昼はSUBWAY!!
もちろんlongじゃなくてshort頼んだww

前の人がlongだったんだけどまじでかいけんね!
あれは食べきれん
shortでお腹はちゃんと満たされました

これから結構行くかも!!







学校が終わってから今日もバスで帰った!

NZのバスは最初にお金を払う制度で
目的地を運転手さんに言ってそこまでのお金をはらうんだけど
そのやりとりがまじ難しい!

でも今日バスカードgetしたけんタッチするだけでよくなった!
これでNZのバスはじゃんじゃんのれそーです

家が近い石松さんと一緒に帰って、近くのスーパー行った!
入口とレジが日本と違って凄かった


スーパーでいろいろ見てたら、お菓子コーナーでJapaneseが聞こえてきました
高校生と思われる日本人3人と遭遇

一人の学生が飲もうとした飲み物がこぼれて別の子にかかってて
「ごめん!」
「大丈夫!」
「ティッシュ持ってないからふけない!」
「大丈夫!」
って会話してたから、ティッシュを貸してあげました

まさかNZで知らない日本人学生とこんなコミュニケーションとるとは思わなかったよ・・・



スーパーでは水とガムを買いました
日本から持ってきてた自分用(ここ重要)のガムがあったけど
kids達に2日で全部食べられました

凄い速さで口に入れちゃうんです
どーすることもできません

このガムは隠さねば
少しでもkids達の目に入ると
「chewing gum! chewing gum!」
chewing gumコールがまじうるさい



とゆーことで
chewing gum噛みながら書いた本日のブログ終了っ!

2 件のコメント:

  1. パスポートは死守してね(p_-)*

    返信削除
  2. 日本のガムを持ってきましょうか?

    バスカードのget方法、料金、メリットなどをブログの書きませんか?後輩の役に立つと思います。

    返信削除