2011年8月10日水曜日

意外と知らない単語

今日は朝の授業が他のクラスと合同でありました
でも全く知らんかったとゆーね

UNITEC着いたらあやかちゃんがけいこさんに連れられてどこか行っとったけん
いそいでついて行った

あやかちゃん曰くいつも使ってる教室には誰もおらんでまっくらだったらしー


お昼の授業は先生が昨日までの人と変わってたし
いまいち仕組みがわかんない・・・



授業自体はだいぶ慣れてきたよ!

今日は「Skyscraper」ってゆー洋楽を歌う練習した!
皆で前に立って、先生の後について歌うとゆーおもしろい授業でした
しかも先生、美男ですね



日本ではフジテレビでNO MORE韓国デモがあったらしーですね





お昼はカフェテリアで食べた!
売店的なところで売ってる「もぐもぐ」ってゆージュースが好きです
皆はおいしくないっていうけどね
But I love もぐもぐ





今日はファザーとマザーと馬刺しについて話しました

マザーが乗馬が大好きらしく
イコール馬が好きらしい

信じられないって言ってました

でもファザーは食べてみたいってww



冷蔵庫って単語を今日知った!
fridgeってゆーんだって!
めっちゃ身近な物なのに知らんかったわー
恥ずかしっ!(・8・)


夜ご飯ができるまでkids達とアイスエイジ見た!
いつもはまっじうるさいkids達だけどめっちゃ静かに見てたよ
cartoon power恐るべし

うちも一緒に見てたんだけど
途中で5歳のアレサンドロがうちの前に立って
「スケッチ マイ バック!」
って

カバンを描けって事!?
って?になってたら背中むけられてもーた・・・

とうとう見捨てられたかと思ったら
「Scratch my back]
背中を掻いて!だった
一生懸命掻いてあげました←
見捨てられたくないからねww




今日歌った歌を家で聴いてくるってゆー宿題でたけど
You Tube使えんけん出来ん!!

夢で聴けることを願うしかないなww←


2 件のコメント:

  1. 馬刺し屋さんをあなたが開けばいいよー\(^o^)/

    返信削除
  2. アレサンドロ君が甘えているんですね。

    ぼくも、これからはもう少し工夫して、歌を授業に取り入れよう。I try to use songs more often in my classes!

    返信削除