2011年8月22日月曜日

ロトルア二日目!

今日は朝から起きるのまじ辛すぎた・・・

いつもより若干遅く起きて
いつもより若干ばたばたして
いつもより若干遅く家でて
いつもより若干速足でバス停に向かって
いつも通り遅れてくるバスにのりました←

てかNZのバスまじ信用ならんけんね
普通に遅れてくるけんね
普通に素通りするけんね
後ろのほうボタンないけんね
他の人が押してくれるの願うしかないけんねww



授業は新しい先生だった
うん・・怖かった・・・
普通の事いってるんだろーけど、しゃべり方がね・・・

伝言ゲームした!
「Fred's father ・・・」
て始まりの結構長い文だったんだけど
うちの次の中国人がFredを全然理解してくれない・・・
「え?フレッド?フレッドて何?」って感じ半端ない

説明しようがないよねフレッド
名前だもんねフレッド
「ネーム!フレッド ネーム!」ってゆーしかないよねフレッド

紙にFredて書いたら
「フレンドの事?」って
friendの綴り間違えてると思われたし・・・
いくらなんでもfriendぐらい書けるわ!

気づいたらゲーム終わってるしね・・・
コミュニケーションって難しいね





前置きが長くなったけど
ロトルア二日目について書きたいと思います!

民宿チックなホテルを出発して
観光スポット的な所を見て回りー
フリーマーケットみたいなとこでshopping!

途中、いしまっちゃんとトイレ探してたらなかなか景色のいいところ見つけた!
撮影:石松由希
なかなか撮るのうまいやないか!


羊の毛刈りショーも面白かったよ
日本語解説ついてて何て言ってるか理解できたしww



子羊かわいいww
ポピーもっとかわいいww



ローラールージュはアドバンス挑戦しようかしたら
「君はこっちだよ」って
係りの人に一番簡単なコースに誘導されてもーた
なんか知らんけどかわいいスタンプ押されてもーた

一番簡単なコースなだけに
危険な道はなく、ふつーに下って行ったwwふつーにおもしろかったww

帰りのリフトで前にいた、ちひろちゃんとがみくんww


昼ごはんは時間なくてばたばた、
あんまデザート食べれんかったし・・・

スカイラインてゆーロープウェイは意外と速くてびっくり
運転手さんと一緒だったけん撮ってもらったww


バスで3時間くらい寝てたらUNITEC到着

パパと5歳のアレサンドロが迎えに来ててくれましたww


めっちゃ楽しい2日間だった!
乗馬したのが一週間前くらいな感じするww







てか持ってきたシャンプーとリンス使いきっちゃった!

重たくなるのいやだったし
ホームステイ先にあるだろーけんてあんま持ってこんかったのがいかんかった・・・

あるっちゃあるけどね
お風呂場にシャンプー的なの1本しかないけんね!
裏の説明読んだら
「これ一本でOK!頭からつま先まで全部洗えるよ!」
的なこと書いてあったけど・・・
無理でしょ!

試しに一回使ってみたけど
まぁーきしきし


だけん今日学校帰りに行きつけのフードタウンで買っちゃった!
パーンテーン$4
リンスとシャンプーで$8

たいが安い!
最初からこっちで買えばよかったかも!

大きさをわかりやすくするためにパワーエイド(緑)と比較してみた

ちなみにこのパワーエイドはフードタウン価格$4
場所によってはそれ以上
NZは基本的に飲料系は高めな気がします

日本にはパワーエイドないけん
パワーエイドの大きさわかりやすくするためカップラーメンと比較してみた

 ちなみにこのカップラーメンは$1しない!
berry cheap!
そしてうまい
さらにフォークつき

パワーエイドもそんくらい安くしてもらいたいね




それでは明日も学校がんばりましょ!

先生チェンジしてますよーに

1 件のコメント:

  1. It's hard to know what you will need and what you won't need before you come.

    返信削除