2011年8月8日月曜日

バスって難しい

今日から学校が始まりました!!

ホストファザーからバスの乗り方を教わるのもかねて
一緒にバスでUNITECに行くことに。
twinsもついてきたよ

お金の払い方とか教えてもらいながらバス停でバスが来るのを待ちました。
But!
待てども待てどもバスが来ない・・・

30分以上まちました
バスが来たときには集合時間すぎてるし・・・

結構焦っていた私をよそに
twinsはバスに乗って上機嫌
かわいーね

バス降りて、パパにお礼を言って
ダッシュで集合場所へ

もちろん誰もいなくて焦りMAX

受付の人に聞いたら日本人は1616教室だよ、て言われたけん急いで1616教室行きました
でもそこ普通に講義あっとったけんね
3回くらい覗いたけど見たことある人おらんし


結局焦りすぎて「まだ集合時間になってないのかも」
ってゆー変な考えにひとまず落ち着き、
いすに座ってたら、女の人が迎えに来てくれて、無事皆のところに行けました。
人って焦りすぎると逆に落ち着くのかな?


初日から遅刻とか最悪でしょ・・・
明日からはもっと早くでます




学校終わってからもバスで家に帰りました
帰りはバスで帰る人が結構いたから一人じゃなかった!
安心♪

でもバスがいっぱいありすぎてどれに乗っていいかわからず・・・
家近い人と一緒のバスに乗った!

あおいちゃんも一緒だったんだけど
どこで降りたらいいかわからず、家近くだろうと思われる所で二人で降りてみた

降りたはいーけど、どこだかまったくわからず・・・

でも女の人に道聞いたらめっちゃ親切に教えてくれた!
意外と家の近くにいたとゆーね

降りるところは間違ったけど、歩きながらいろいろ見れたし
道を尋ねるとゆー経験もしたし
あおいちゃんと家がめちゃ近い事もわかったし結果オーライでしょ!!



家に帰ってからはママがケーキとマフィンを作ってくれました!
ケーキとマフィンにkidsが黙っているわけもなく
鍋についたチョコレートを必死になめてたww



最終的に取り合いになってママに怒られてたww


ママが作ってくれたケーキとマフィンおいしかった!!
yummy!!

1 件のコメント: